演奏されたのは以下のステキな曲の数々。
プレリュード:アメージンググレース(アカペラ独唱)
オープニング演奏:宝島(ソプラノサックス&ピアノ)
1.さんぽ(「トトロ」より ピアノ連弾&パーカッション)
2.風の丘(「魔女の宅急便」より ピアノソロ)
3.海の見える街(「魔女の宅急便」より アルトサックス&ピアノ)
4.いつでもなんどでも(「千と千尋の神隠し」より アルトサックス&ピアノ)
5.ハトと少年(「天空の城ラピュタ」より ソプラノサックス&ファゴット)
6.人生のメリーゴーランド(「ハウルの動く城」より ピアノ連弾)
エンディング:糸(ソプラノサックス&ピアノ)
タイトルでわかる通り、今回のプログラムの中心は、スタジオジブリの映画音楽です。もともと、楽器が得意なスタッフが多い第十小あいキッズ。今回は桜台第二保育園のスタッフである名サックスプレイヤーが、ゲストとして参加、素晴らしい演奏を披露してくれました。もちろんこども出演者もいます。前回は当時3年生だった女子がひとりでしたが、今回はその子に加え、5年生の女子もピアノを披露してくれました。こどもとおとなのコラボは本当に楽しげで、コンサート終了後には、「私もやりたい!」と言ってきた子が何人もいたとのこと。ミニコンサートのチーフいわく。「今後も、スタッフや地域の人だけでなく、こどもたちが楽しく音楽を表現できる場として、「コンサートの企画を続けて行きたいと思います」 大賛成です!!