2021年08月27日

うさぎ組・かもしか組 〜それぞれのお楽しみ会〜

6月にうさぎ組さんのお楽しみ会、かもしか組さんのお楽しみ会と2つのとても楽しい出来事がありました。

うさぎ組さん(4歳児)は6月11日にお楽しみ会を開きました。
毎日楽しみにしながらカウントダウンをしていた子ども達。当日は朝からテンションが高く、踊ろう!お風呂行こう!ととってもはしゃいでいました。「おしいれのぼうけん」に出てくるネズミばあさんから手紙が送られ、いくつものミッションが用意されていました。クリアするとお風呂のチケットが!陽光銭湯へ招待です。お風呂上りにはアイスも用意されていて作中では悪いネズミばあさんですが、うさぎ組には優しいネズミばあさんが来てくれたようです。
20210827_01.jpg

かもしか組さん(5歳児)は6月25日にお楽しみ会を開きました。
当日の天気は曇りでしたが、子ども達の心の中は嬉しさと楽しさで清々しい晴れ模様でした。交通公園に行き、宝探しゲーム。子ども達が当番のグループごとに分かれて互いに「宝物入りの封筒」を隠しました。事前に作った公園の地図を持っていざ探索!苦戦するグループもあったようですが、さすがは年長児。最後まで諦めず探し当てていました。宝物は温泉チケット。みんな大喜びで保育園に戻りました。戻ってからも力試し、ダンスタイム、ラーメン屋さん(お昼ご飯)などなど…ここでは書ききれないほどの楽しい事をした1日だったようです。
20210827_02.jpg
posted by 陽光会 at 17:01| Comment(0) | 陽光保育園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: